パソコン・スマホ・etc

Thetaで360°動画撮影→VR体験

相変わらずThetaでの撮影を楽しんでおります。^^v
今度は360°動画を撮影してVR体験をしたいと思います!

Thetaで撮影した360°動画や画像をスマホに送る

ThetaアプリでVRモードにして

VRゴーグルにセット

ゴーグルを装着すると360°VRの世界を
体験できます。


VRゴーグルは市販のものでもいいですし
ヨドバシでTHETA買ったら無料でこの紙でできた
ゴーグルくれたよ ^0^

VRははじめての体験だったけど
すごいですね。感動しました。


バイクのヘルメットにTheta取り付けて動画を撮影して
あとでVRゴーグルで見ると楽しいですよ!ヘ(゚∀゚*)ノ
ほんとにバイクのヘルメットに乗ってるみたいです。

ただThetaは動画はあまり画質がよろしくないです。
今年出ると噂の新型Thetaは動画もきれいに撮れる
らしいので期待ですね~ (∩・∀・)∩

---------------------------------------
<広告>




-パソコン・スマホ・etc

© 2024 Bou.O The World Powered by AFFINGER5