Unity

【Unity】非推奨のapiを使用またはオーバーライドしているエラー




 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Androidアプリをビルドすると

「非推奨のapiを使用またはオーバーライドしています」

などと言い出してビルドが通らなくなった。今までちゃんとできてたのに。なんでや。

「詳細は、-Xlint:deprecationオプションを指定して再コンパイルしろ」

とか言うわけですよ。

build.gradle ってやつに-Xlint:deprecationオプションを付けて再コンパイルすると、真の原因が分かるそうです。

まずbuild.gradleがどこにあるのか分からん。書き込む方法も分からん。

そんな私のような人は、Unityのバージョンを上げると解決するかもしれませんよ。

2019.4.19f1 から、2019.4.34f1 にアップグレードしたらビルドが通るようになりました。アップグレード時にSDK-NDKとOpen JDKもチェック入れてインストールしました。

ただし、課金システムUnityIAPをすでにプロジェクトで使ってる人は要注意。IAPパッケージが上がってしまってプロジェクトがぶっ壊れる可能性があります。私のは見事にぶっ壊れましたよ。ええ。

バックアップ取ってからやりましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 




-Unity

© 2024 Bou.O The World Powered by AFFINGER5