舞子東海浜緑地で海釣り

三井 アウトレットパーク マリンピア神戸を散策した後

マリンピア神戸の記事


何年振りか? 久しぶりに釣りをする。


コーナンでコンパクト投げセットを買っておいたのだ。^-^


エサは冷蔵庫にあったウインナー。
ウインナーでも魚が釣れるらしいのだが

情報とは裏腹に全く釣れん。 (−_−#)
投げっぱなしにしてしばらく舞子の海岸沿いを散策することにした。


舞子東海浜緑地。
たくさんの人が海で泳いでいる。
お盆を過ぎているのにクラゲに刺されないのかな?

http://bouoexpress.xyz/2017/09/06/maiko-turi/ 舞子東海浜緑地 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA


明石海峡大橋のすぐ近くまで来た。


ヤシの木が好きなんです。
南国な感じで。

舞子東海浜緑地 - Spherical Image - RICOH THETA


30分くらい歩いて仕掛けを上げてみる。
こ、これは! なんか重いぞ!? 
確実に獲物がいる! ヘ(゚∀゚*)ノ


岩でした (ノ∀`)

しかもエサを喰っていない。
ああなんという愚かな男よ Bou.O。
やはりウインナーで魚を釣ろうという考えが間違っていたのだ。

※ あとで詳しく調べてみてわかったのですが
ウインナーでも釣れることは釣れますが普通のエサと比べると
格段に魚の喰いは落ちるそうな。なるほど。勉強になった。


しかしコーナンのコンパクト投げセットに死角は無い。
エサがダメならルアーで釣ってやるじぇ!

→ 何回キャストしても全くなにも釣れず納竿。 (T▽T;)

ボウズや!

しかし何も釣れなかったおかげで素晴らしいものが見れた

五色塚古墳へ

---------------------------------------
<広告>




-

© 2024 Bou.O The World Powered by AFFINGER5