Translateの速度が違う?
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Windowsのunityで開発してMacのxcodeでビルド→iPhone転送→動作確認
という手順でやっていたのですが、どうもwindowsでの動作とmacやiPhoneでの動作に違いがあるように思えるのですよ。
![](http://bouoexpress.xyz/wp-content/uploads/2019/02/20190202171011b.jpg)
![](http://bouoexpress.xyz/wp-content/uploads/2019/02/20190202171208b.jpg)
windowsでは上の画像のようになるのですが、MacやiPhoneでプレイすると青いゲートをくぐらなくても先に進めてしまうのです。
![](http://bouoexpress.xyz/wp-content/uploads/2019/02/20190202173451b.jpg)
前に「Unityで自分に向かってくる敵の弾を作る」という記事でプレイヤーを狙い撃つ弾道を作ったのですが、
![](http://bouoexpress.xyz/wp-content/uploads/2019/01/EtamaBlog1.jpg)
![](http://bouoexpress.xyz/wp-content/uploads/2019/02/bobokkng.jpg)
使ってるwindowsパソコンのほうが性能が高いのでスペックの違いで速度が違うのかな?とも思いましたが、MacとiPhoneは同じような動きなのですよ。
![](http://bouoexpress.xyz/wp-content/uploads/2019/02/20190202171016b.jpg)
↓こんな風に
this.transform.Translate(0, -0.3f, 0);
そこでこの扉をTranslateではなく、rigidbodyで重力落下させてみました。
![](http://bouoexpress.xyz/wp-content/uploads/2019/02/ddswwqa.jpg)
するとこんどは両方とも手前でちゃんと扉が落下しました。扉が落ちる速度に違いは出ませんでした。
となると怪しいのはTranslateですよ。
windowsとmac&iPhoneではTranslateの速度が違うのでは?
検索しても同じような症状の人がいないのでまだよくわからないのが現状です・・・
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