アプリ制作

マイappがずっと配信準備完了になってる件

初めてのiOSアプリの公開。

審査もあっさりと1回でパスしてあとは公開を待つばかり。^0^

24時間以内に公開されるよーってメールが来てたので

まだかまだかと自分のアプリを何度も検索するのであった。

ところがいつまでたってもステータスは「配信準備完了」のまま。

あれーって思って調べてみたところ、こういった場合のチェックポイントは5つあるそうで

1.配信日時の指定が間違っている
2.年齢レーティングの設定をしていない
3.配信国を設定していない
4.有料アプリの場合、契約/税金/口座情報の設定が必要
5.24時間たっていない

まず1ですが審査が終わったら自動的に公開するように設定したから該当せず。

次に2と3ですがこれもちゃんと設定していたので該当せず。

4.は私のアプリは無料なので該当せず。

5.24時間たっている。

おかしい。すべての項目に該当しないのに何故か配信されない!

メールで問い合わせる。

すると当日にお返事が来て要約すると次のような内容。

「アプリは配信されてたけど、検索に出てこない状態でした。
この問題について検討するためにさらに情報が必要かもしれないので
そのときはご協力お願いします。」

翌日にもメール

「検索可能になるまで通常より時間がかかっていたようですが
現在は正常になっています。申し訳ありませんでした。」

おお、もう・・・
初めてのアプリがこんなトラブルに見舞われるとは
なんてワイはツイてないんや・・・( ;∀;)

 でもその後もステータスは配信準備完了のままなんですが大丈夫なのか?

まあそんなレアなトラブルに巻き込まれたアプリ

麻雀の点数計算が練習できるアプリなんです。

ダウンロードはこちら

麻雀点数計算テスト

////////////////////////////////////////
ー広告ー




-アプリ制作

© 2024 Bou.O The World Powered by AFFINGER5